2018年12月07日

12月の金曜JOY倶楽部@

 12月の金曜JOY倶楽部@は、12月7日(金)14時から「東京タワーに行こう」でした。

6月の東京スカイツリーに続き、今月は港区の東京タワーに出掛けました。

DSCN5927.JPG

東京メトロ大江戸線から地上に出て増上寺大門を潜ります。


DSCN5929.JPG

大門からしばらく真っ直ぐ進むと、正門が見えてきます。


DSCN5934.JPG

荘厳な佇まい。徳川家とゆかりの深い浄土宗の大本山増上寺です。隣には東京タワーも見えてきました。

DSCN5939.JPG

東京タワーの真下に到着です。


展望台から(ガラス床).JPG

展望デッキに上がりました。透明なガラス板から地上を下に見た光景です。


展望台から(レインボーブリッジ).JPG

あいにくの曇天寄りでしたがレインボーブリッジが見えました。


展望台から(増上寺).JPG

真下には増上寺も一望出来ました。


日本を代表する電波塔であり日本有数の観光スポットでもある東京タワー。今年で竣工60年を迎えます。徳川家の菩提寺として有名な増上寺とあわせて東京タワー散策に足を伸ばしてはいかがでしょうか。

参加者の感想は次のとおりです。
 ・ずいぶん歩いたなあ。ガスっていてよく見えなかった。
 ・いい景色でした。ガラスのところは怖くて歩けなかった。
 ・コラボショップを楽しんだり、出来立てのハンバーガーを味わった。



次回の金曜JOY倶楽部@は、1月4日(金)14時から「ウォーキング」です。運動不足に利用をどうぞ。
posted by さわやかるーむ at 18:05| 金曜JOY倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする