2017年11月04日

10月のアートな会

10月のアートな会は、27日(金)16時から、新聞ちぎり絵に挑戦しました。



材料は新聞のカラー広告の部分と、のりと画用紙やコピー用紙、はがきなどです。



DSCN5131.JPG
ハロウィンが近いのでかぼちゃの素材を元にしてみました。



DSCN5133.JPG
個性的なカボチャになりました。



DSCN5134.JPG
横に並べるのはやめて、上下にしてみました。顔は下のカボチャのほうが良い?




DSCN5126.JPG
女性の顔に挑戦しました。雑誌の表紙になっている当事者の方の写真をモデルにしました。




DSCN5129.JPG




DSCN5135.JPG
何とかイメージどおりに仕上げることができました。




DSCN5125.JPG
何ができるのかな?





DSCN5127.JPG
文字が見えてきました。




DSCN5132.JPG
貼るところが多く、また形をとるのが難しそうです。。。




DSCN5136.JPG
「明日」という文字を表現しました。「明」という字は日を太陽だと思ったので火のように赤く、月は黄色の光なので黄色で表現しました。大地の色の茶色と植物の緑を「日」で表現しようと思ったのですが、途中で時間がなくなってしまいました。





DSCN5137.JPG
カニ鍋です。カニの活きが良さそうです。






参加した方の感想は、以下のとおりです。
・もうちょっと時間がほしかった。
・何とか自分の思うように仕上がったが、細かい部分が難しかった。
・楽しかった。
・皆さん黙々と集中していて、まるでカニを食べている時のように静かだった。
・皆さんよく集中しているなと感心した。




次回のアートな会は、11月24日(金)15時30分から、松涛美術館で開催されている「アニマルハウス:謎の館」を観に行きます。参加される方は、ご予約の上、渋谷区民あることを証明できるもの、精神保健福祉手帳・マイナンバーカード・保険証・免許証等々を当日お持ちください。よろしくお願いいたします。










posted by さわやかるーむ at 18:27| アートな会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする